そらみなと車両区(仮称)

でんしゃとゆいかおりのこと

新京成サンクスフェスタ(2015)

ヤマノススメ(?)

毎年恒例の新京成くぬぎ山車両基地公開。

f:id:airport_wing:20151025215247j:plain

8510/8814/8918/N828/N818

昨年からはN800の新塗装が加わって現行塗装との並びが実現した感じですかね。

f:id:airport_wing:20151025215648j:plain

今までのイメージをがらっと変えたジェントルピンク塗装。見慣れてきましたね。

くぬぎ山公開といえばネタ幕表示ですよね。今年もいろいろありました。

f:id:airport_wing:20151025220036j:plain

B17 千葉中央/A31 千葉中央

運番表示+[千葉中央]表示でも珍しいですけどこの運番は…*1 

f:id:airport_wing:20151025220400j:plain

f:id:airport_wing:20151025220657j:plain

[津田沼]表示並び。これもあり得ない表示ですね…*2

(8900のみ表示を持ってないので京成津田沼表示)

f:id:airport_wing:20151025221058j:plain

f:id:airport_wing:20151025221036j:plain

最後は[試運転]表示。N800の運番はマジで"それ!(大声)"って感じです()*3

 

よく考えたらかれこれ4年くらい連続で行ってるんですが年々面白くなってきてますね。もちろん来年も行こうと思います()

8000の新塗装はいつ見られるんでしょうかね…(?)

*1:京成線内は[普通 千葉中央]表示・B17は千葉線関連の京成車6連、A31は京成の6連優等列車の運番]

*2:[津田沼]表示は京成線内のみですが京成は種別を表示する([普通 津田沼])ので使わない

*3:S台は京成の不定期列車