そらみなと車両区(仮称)

でんしゃとゆいかおりのこと

25年半と5年半

f:id:airport_wing:20160208000151j:plain

9AE51 シティライナー81号|成田 AE138編成

 

f:id:airport_wing:20160208000252j:plain

15AE50b シティライナー84号|上野 AE138編成

 

臨時運行もついに終了。そして25年半の特急列車としての役目もおわり。

残すは2月21日と28日のさよなら運転ツアーとなりました。

当日のお楽しみとなっているさよならツアーの行路が気になりますね…(?)

 

f:id:airport_wing:20160208000710j:plain

981H 快速|佐倉 6061編成

12月のダイヤ改正後の注目運用のひとつ(?)である平日81H。

この日はKEIKYU BLUE SKY TRAINである6061編成が充当。京成本線高砂以遠に入線するのはスカイアクセス開業前日の2010年7月16日以来、約5年半ぶりらしいですね。

あれから5年半、ワイパーカバーに600のスリットが入ったり、前面幕がLEDになったりといろいろ変わった姿が新鮮でした。

 

f:id:airport_wing:20160208001155j:plain

981H 快速|佐倉 1161編成

あまり時間が無かったので最近撮り始めました()

スカイアクセス開業直前はこっちまで8Vも来てたんですがやっぱり違和感ありますね((

 

f:id:airport_wing:20160208001343j:plain

1180H 快速|西馬込 1161編成

京成本線からの京急車による快速西馬込行という珍列車。

京成線らしい開けた風景を駆け抜けます。