そらみなと車両区(仮称)

でんしゃとゆいかおりのこと

ヘンテコ?異端児?

あんなタイトルで記事を書き、"卒業"を絡めたらまさか2月12日に"卒業"宣言が…。

あんまイベントの感想を書くのは得意ではないんですが気が向いたら適当に書いてみようかなと思ってます。*1

 

10-300R形引退

f:id:airport_wing:20170217233105j:plain

2017.02.17 1193T 回 送 10-330F

10-300R形最後の1編成である10-330Fが2月14日に営業運転終了、17日に若葉台まで解体のため回送列車が運転。

これまでの回送は時間が合わずに撮れず、300R最後の1編成ということもあり時間を無理矢理割いて撮りに行きました(?)

 

f:id:airport_wing:20170217233906j:plain

f:id:airport_wing:20170217233917j:plain

2017.02.17 1193T 回 送 10-330F

駅員の方々も330Fを見送る…。

 

いろいろと不人気な車両だったらしいですが、新宿線を利用する自分自身も8連ということで正直あまり好んで乗るような車両ではなかったです()

いかにも公営交通らしいこの凸凹感、ボロに混じった先頭車の微妙な"当たり"感がなんだかんだで味があって今思えばちょっぴり寂しいです。ちょっぴりですが。

 

f:id:airport_wing:20170217234812j:plain

2015.05.22 930T 各停|本八幡 10-330F

この頃は引退の「い」の字くらいはあったのかな…?*2

*1:たぶん書かない

*2:実はこの数日後に340Fが廃車になってます