そらみなと車両区(仮称)

でんしゃとゆいかおりのこと

ベジタブルハルマキ

はる‐まき【春巻(き)】

  1. 中国料理の点心の一。刻んだ豚肉と竹の子などの春の野菜を、小麦粉で作った薄い皮で包み、油で揚げたもの。

 出典:デジタル大辞泉

 

毎年恒例のほくそう春まつりの時期です。今年は9000形の春まつり号が東成田~高砂千葉ニュータウン中央間で運行されました。

 

f:id:airport_wing:20160505134654j:plain

990N 快速|千葉ニュータウン中央 9018編成

せっかく北総車が東成田に入線ということでさくらの山からマロウドインターナショナルホテル成田をバックに。ちょっとは成田空港らしいかな(?)

f:id:airport_wing:20160505135142j:plain

1191N(?) 快速|千葉ニュータウン中央 9018編成

この後は一号線界隈で活躍するみなさまと楽しいオフ会を行いました、とても楽しいひとときでした…